2009年3月22日日曜日

花はないけど花見!

なんでかしんないんですけど、お花見の日程組むと、必ずお天気が悪くてですね~。
さくら観測隊には強力な雨男(または雨女)がいるのではないかと思われ・・・。

今年もお天気で悩むのが嫌だったので、勤労青少年ホームに集まりました。
お弁当と、何か一品持ってきていただくようにお願いしていたのですが、今年もバラエティ豊かな品々が集まりました。

松葉さんご夫妻は、先日ひな回廊でお買い上げいただいた岩松のどぶろく「なっそ」を持ってきてくれましたよ!
おかげさまで、ひげ係長も4月から課長補佐に!!
今度からひげ補佐だにゃん。
最初はみんななんとなく緊張気味でしたが、いつものなごやかな感じに。しかし第3期生のO館さんとY本さんは、飲むほどに大トラ化が進行(笑)ただでさえ、パワフルなのに、無茶苦茶エンジンフル稼働な感じでした。今日はH頭さんがいなかったので、やれやれと思っていたのに、伏兵が居まして、まだ嫁に行かんのかとヤバイ話題がぁぁぁ。あぁ花見の席の恒例になりつつあるような・・・許して・・・。
宴たけなわですが、まだ満開になってないので、午後2時観測にもおでかけ。ロケ子もついに散り際です。
Mゆちゃん桜も綺麗に咲きそろい、そして散りはじめました。Mゆちゃんのさくら観測日記もおしまいです。今年は短かったね~。
雨のさくらも風流ですね。今日で1が「泣く泣くの5分咲き(ばぁい五十嵐観測員)」というところ。しかし時間かがったなぁ。来週には、満開になりますね。
今日は、3期生のM口さん親子も来てくれました。日ごろお仕事で親子の交流もなかなかないので、と、Nちゃんは、さくらの形のクッキー作ってきてくれました。これが上手いんだな。日ごろから台所にたってるみたいで、尊敬です・・・。
ちなみに、ブログ担当者的にちょっと楽しみにしてた今年のD井良さん。さくら色のゆでたまごがバージョンアップしてまして、若葉から、濃いピンク、そして薄ピンクまでを卵で表現してくださいました(爆笑)
もう大人組は、異様な大盛り上がり。また満開になったら、桜の下でやろうね~とか言ってるし!!
そして、子どもたちは、宇和島かるたをして遊んでました。
さくらが結んだ3世代交流の一日。
お花見は終わりましたが、観測隊のお仕事は満開まで続きます!

0 件のコメント: