2009年3月28日土曜日

また会いましょう!

午前6時20分、松葉ご夫妻の見送りに早起きの皆さんが集合しました!
松葉さんご夫妻が、どんだけ宇和島で一ヶ月間、市民の皆さんとの交流を大事にしてくださったかが、よくわかりますよね。結局みんなで入場券自腹きってくれて、ホームまで入って見送ることに。
6時の便は子どもたちに大人気のアンパンマン列車なのですが、なぜか、指定席は、普通便・・・・。ちゅうど、宇治原さんたちが、見ている方角が、丸山公園のさくらキャンパス付近なのですが、こちらからもはっきりわかるほど、ピンクの桜が並んでました。
名残りを惜しみながらも、明るくさわやかなお別れです。
次は、みんなで仙台に行きますからね~と、再会をお約束
ひと月って長いようで、短かったです・・・。今年はさくらの開花があまりにも早かったこともあり、もっともっと、いろいろできたんじゃないかなぁと、思うところもありますが、何はともあれ、無事にお送りできました。とても気さくで心優しいご夫妻で、なんだかお会いしたときから、遠方から来た親戚のように感じておりましたので、ちょっとさびしいなぁ。
ちょうど来ていただいていたW田さんご夫婦に、1ヵ月仙台で暮らさないか?って聞かれたら行きます?って聞いてみたのですが、行かないけんね~と笑いながらも、さすがにいろいろ考えておられました。
いき届かないことも多々あったと思いますが、本当に、おいでいただいて、いろいろなものを与えていただき感謝感謝です。
気象庁の仙台市さくら開花予想は、4月6日とのこと。
今の段階では、まだまだ花芽も固いんじゃないかと思います。帰ったら、花芽の段階に戻って、もう一度仙台で開花から満開までを、体感されることになるんですよね(笑)。
なお、気になる今後の仙台市での松葉さんのご活躍は、
をご覧ください。
最後に、たくさんのご協力とご理解、ご支援をいただいた姉妹都市3市、仙台市・千曲市・大崎市の担当者の皆さまにお礼申し上げます。

0 件のコメント: